田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」

 

どうも、田舎大学生です。

 

書くネタもあまりないので安定の今週のお題に頼るわけですが、「わたしと乗り物」だぁ??

 

わたくしの住んでいる田舎はですね、新幹線も通っていないわけです。そんな僕に乗り物について書けることがあるのか!?結果は下にスクロールしてご確認ください!

 

 

 

 

実は僕の住んでいる島根県には空港が3つもありまして(たぶん日本の都道府県で1番多い?)、飛行機には多少縁があるのです。まあ、大学生になるまでは乗ったことなかったんですけどね。

初めて飛行機に乗った時の感動は忘れがたいですねぇ。友達と遊びに行くということで乗ったのですが、爆音、G、高さなどなど、今までに経験したこともない乗り物体験でした。シンプルに乗ってるだけで楽しかったですね(疲れてたからほとんど寝てたけど)

 

あと、最近は就活で都会の方まで出る機会が多いので、高速バスをよく利用しています!片道4時間半の道のりですが、何よりも大切なのがWi-Fiがあるかどうか。

Wi-Fiがないと暇すぎて音楽聴くか寝るかしかやることがないです。僕の実感としては阪急バスはWi-Fiが強くて、島根県のローカル高速バスはWi-Fiが弱いイメージです。まぁ音楽聴くのは好きだけど…。だいたいWi-Fiなかったら寝てますね。

 

あとは島根県には離島があるので、フェリーに乗る機会もちょくちょくありました!片道2時間半くらいですね。凪いでいる日はなかなか快適なのですが、荒れている日はもう寝とくしかないです。起きてても酔うだけなんですよね。

 

総括

こいつ乗り物乗ってる時だいたい寝てる。

 

みなさんもよい乗り物快眠ライフを。

 

それでは。