田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

私のふるさと(今週のお題)

皆さん、おはこんばんちはー!

そしてはじめまして、田舎大学生といいます。

 

昨日は地味に忙しくブログ書けませんでした…

す゛み゛ま゛せ゛ん゛て゛し゛た゛ぁ゛!

 

テーマ「私のふるさと」ということなのですが、ふるさともクソも物心ついてからずっと同じところにいるのであんまり「ふるさと」というものがないんですよね。

 

それでも僕が住んでいるあたりについて書いてみます(結局)。

田舎大学生と名乗ってはいますが、めちゃめちゃ田舎ってわけでもないんですよね。まあバスが30分に一本しか来ないのは当然のことで、地下通路等も全く発達しておらず、移動には車必須とはいかないまでも、自転車は必須な感じです。

 

ここまで読んで「じゅうぶん田舎じゃん!!」と思われたシティーボーイの皆様には理解してもらえないかもしれませんが、これはこれで住みやすいんですよね。住めば都、というようにどんな場所にも一長一短良いところと悪いところがある、と私はそう申し上げたいわけです(高校時代は県外に出たいと思っていたことは内緒です)。

 

難点を挙げるならば、デートに行ける場所が中学生から大学生までイオンしかない、という点でしょうか。本当に遊べるところがイオンか、もしくはカラオケしかない!こんな場所で愛を育むのは不可能ですね。そりゃカップルがバタバタ別れるわけです。え?僕ですか?中学から今まで一度も誰とも付き合ったことはないモゴモゴ…

 

現在まで継続中の残酷な世の真理を垣間見た(僕自身がモテないだけですが…)ところで今日はこれ以上傷がえぐられないうちに終わりです!

 

それではまた明日お会いしましょう、さようなら👋