田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

ミスター・ブルースカイ/マカロニえんぴつ を少し考察したい

生憎私たち人の子です、どうも田舎大学生です。 今日は『ミスター・ブルースカイ』やってみたいと思います。この曲は、『ヤングアダルト』の発表まで、フェスやライブの最後の曲として演奏されることが多かった曲で、マカロニえんぴつの転機というタイミング…

ゲームセット/マカロニえんぴつ を少し考察したい

全身であなたを受け止められるほど強くないしそうありたくもない男こと、どうも田舎大学生です。 今回は『ゲームセット』です。この曲は『夏恋センセイション』のカップリング曲で、ライブでの演奏もほとんどないので、影は薄い曲なのですがこの曲は究極にい…

今週のお題「好きな漫画」

中学校の頃から毎週欠かさず週刊少年ジャンプを買って読んでいる男こと、どうも田舎大学生です。 考えてみるともう8年くらいジャンプを読んでいることになるんですね。時の流れは早いです。 ジャンプ買ってる人あるあるとしては、『NARUTO』の最終回が載っ…

girl my friend/マカロニえんぴつ を少し考察したい

分かりきったことだけを確かめる夜がたまらなく好きな男こと、どうも田舎大学生です。 本日は『girl my friend』をやりたいと思います!この曲も『two much pain』と同じくアルバム曲ではあるもののものすごく人気のある楽曲の1つですね。今年のフェスでは…

Supernova/マカロニえんぴつ を少し考察したい

変わらないのが人間だというつもりで生きている男こと、どうも田舎大学生です。 今回は『Supernova』です。僕個人的にはこの曲めちゃくちゃ好きなんですよ。マカロニえんぴつの曲って恋愛の曲が結構多くて、そういう曲はもちろんいいのですが、『Supernova』…

two much pain/マカロニえんぴつ を少し考察したい

青春の空の色はすでに忘れた男こと、どうも田舎大学生です。 この曲、アルバム曲なんですが実はめちゃくちゃ人気ある曲なんですよね。というか『s.i.n』自体めちゃくちゃいいアルバムだと思っていて、『まなざし』とか、『夜と朝のあいだ』とかあとこれまた…

レモンパイ/マカロニえんぴつ を少し考察したい

鶴は千年、馬鹿は残念の馬鹿な方こと、どうも田舎大学生です。今回は『レモンパイ』を考察してみたいと思います。マカロニえんぴつといえば、割とずっと追ってきた僕からすれば『レモンパイ』で火がついたようなものだと思うのですが、どうでしょう。『レモ…

ブルーベリー・ナイツ/マカロニえんぴつ を少し考察したい

傷つかないための気付かないふりばかりの男こと、田舎大学生です。嘘です。僕の場合、気付かないことにも気付かない可能性が高いですね…。と、いきなり意味のわからないことを申しておりますが、『ブルーベリー・ナイツ』考察していくぜ!!(暗い考察になり…

ヤングアダルト/マカロニえんぴつ を少し考察したい

どうも、田舎大学生です。マカロニえんぴつ、勢いすごいですね。チケットがまるで取れません。本当は売ってなんかいないのではないかと思い始める今日この頃です。まあ前回ツアーのうちにライブに行けたのは不幸中の幸いかもしれませんね…。 と、いうわけで…

今週のお題!残暑を対処

どうも、田舎大学生です。 今週のお題は、残暑をどう乗り切るか、ですね。 気が早くない? まだ8月ですよ?そりゃ暑いですよ。夏ですもん。 とはいえお盆も過ぎましたし、真夏のピークが去ったのは確実(天気予報士がテレビで言ってたのではなく、僕の所感で…

わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」 どうも、田舎大学生です。 書くネタもあまりないので安定の今週のお題に頼るわけですが、「わたしと乗り物」だぁ?? わたくしの住んでいる田舎はですね、新幹線も通っていないわけです。そんな僕に乗り物について書けることが…

ヤングアダルト解禁につき

どうも、田舎大学生です! 田舎民の集合場所といえばYouTubeなわけですが、そんないつもの場所にご褒美が! マカロニえんぴつ新曲MV大公開! https://youtu.be/b5qDEwUMIQg ヤングアダルトという曲ですね。ライブでは何回か演奏している曲ですし、ラジオでも…

今、マカロニえんぴつが熱い

どうも、田舎大学生です。 みなさんマカロニえんぴつというバンドをご存知ですか?いま最高に熱いバンドなんです。知らなかった!という方はぜひ一度聞いてみてください。彼らのグッドミュージックの『トリコになれ』るはずです。 熱いって何が? そう思われ…

ダレカタスケテ!!

今週のお題「人生最大の危機」 どうも、田舎大学生です。 人生最大の危機…それは… 今ですっ!!! (林修感) わたくし大学四年生なのですが、未だふらふらとしており、就職が決まっておりません…(フリーターでもいいかなと思ってるのは内緒)。 危機という…

King Gnuは今年当然来ます。

皆さんおはこんばんちはー、田舎大学生と申します。 ぼくはバンドが大好きなので(特に若手)、流行りそうなバンドは逐一チェックしているのですが、 今年のKing Gnuはやべえ。 そう断然できます。 Mステ出演を機にKing Gnuを知った方は多いかと思いますので…

tetoを好きな理由

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生です。 去年夏くらいから一気に知名度を上げてきたバンド、tetoを皆さんご存知ですか!? 2018年絶対来る!と言われているtetoについて、僕が独断と偏見で色々と書いていきたいと思います。 ・…

感謝御礼!!

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生です。 みんなありがとう!! 急に感謝を告げてみましたが、別にブログをやめるわけではないのでご安心ください(やめて欲しかったとか言わないで)。 ではなぜありがとうを言ったのか…? なん…

年取ったなぁと感じる今日この頃

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生です。 甲子園が熱いですね! 僕は判官贔屓をモットーとしている人間なので、まずは地元高校を応援し、負けたら他のダークホースを応援するという方式を毎年採用しています。今年は地元高校は一…

モンバス2018 2日目感想!!

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生です。 楽しかった!!! 運動会!!(運動会!!) 卒業式風ギャグをかましてみました。ええ、面白くないことは承知の上です。 というわけでモンバス2日目終わりましたー! まず大雑把な感想で…

モンバス2018 1日目感想!

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 早速ですが、8/18日に開催されたモンバス1日目の感想を書いて行きたいと思います!なお、僕はフェスに出るバンドの名前は知っていても曲は数曲知っている程度のにわかファンなので…

私のふるさと(今週のお題)

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 昨日は地味に忙しくブログ書けませんでした… す゛み゛ま゛せ゛ん゛て゛し゛た゛ぁ゛! テーマ「私のふるさと」ということなのですが、ふるさともクソも物心ついてからずっと同じと…

久しぶりにKEATALKにハマりそう

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 いよいよモンバスが近づいてきましたね!初めてのフェス参戦になるので少し緊張しています(笑)。 モンバスで見たいアーティストをピックアップしたところで、今は予習の段階に入…

カメラを止めるな!見てきました(ネタバレなし感想)

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 今日は話題の映画である『カメラを止めるな!』を見に行ってきました(父上に車で30分かけて連れて行ってもらいました)。 あまり映画館で映画をみる方ではないのですが、僕が好き…

モンバス2018で楽しみなバンド!

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 今日は酒を飲みながら書いておりますので、乱筆をお許しください(笑) モンバス2018に2日間とも参加するので、そこで楽しみにしているバンドを3つ挙げてみます! UNISON SQUARE …

今週のお題で書いてみる

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 今週のお題は『思い出の家族旅行』ですね。 僕は大学生ですが、家族旅行に行った記憶は二つ三つという感じですね… その中でも思い出に残っているのは、高校の頃に行った、自分の生…

アマプラで見られるおすすめアニメ!

皆さん、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 早速本題ですが、僕、2018年に入ってからamazon primeを利用しています。これが学生なら年1900円で利用できるんですが、とても良いサービスなんです!お急ぎ便使い放題やプライム…

ブログ、始めてみます

皆さま、おはこんばんちはー! そしてはじめまして、田舎大学生といいます。 せっかくの夏休み、何もしないのはもったいない!!ということで、ブログを始めることにしました。 とりあえず第1回は自己紹介してみます 出版業界への就職を目指す大学3回生です …