田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

ヤングアダルト解禁につき

どうも、田舎大学生です!

 

田舎民の集合場所といえばYouTubeなわけですが、そんないつもの場所にご褒美が!

 

マカロニえんぴつ新曲MV大公開!

https://youtu.be/b5qDEwUMIQg

 

ヤングアダルトという曲ですね。ライブでは何回か演奏している曲ですし、ラジオでも何度も流れていた曲なので、天邪鬼な僕は公開後すぐ聴きに行ったのではなく、あえて時間をおいて聴きました。

 

まじで良いよ、聴いてみんな。

 

すぐ聴けばよかったと後悔しました。公開と後悔です。すみません。つい出来心で。

 

ボーカルのはっとりも「ここ最近できた曲の中ではお気に入り」というような事を言っていたのですが、マカロニえんぴつはほんとにこのようなミドルバラード(っていうの?こんな言葉ある?まあ少しゆっくりとしたバラードということが言いたい)が得意ですね。というかはっとりが得意なのか。このバンド、みんな作曲しますからね。今のところは基本はっとりだけど。個人的にはベースの高野さん作曲の曲に期待大です。

それにしてもミスター・ブルースカイで完全に一皮むけた感ありますね。流行りに合わせるよりも我が道を進み始めたというか。はっとりの確かな歌唱力とグッドミュージックが映えるのはやっぱりゆっくりとした曲な気もします。

 

そんなアルバムもついに9月11日発売ですか。発表された時はだいぶ先だなぁなんて思ってましたが、もうそろそろになってきてなんだかソワソワします。CDは絶対に届くけどライブが当たらない!辛い!ライブで聴きたい曲がいっぱいあるのに!!お願いだから当てて楽にさせてくれ〜〜〜。個人的には先行抽選をいっぱい分けるのは反対です。殺すならひと思いに殺してほしいです。そろそろ一般発売もあるような。行きてえ〜〜!!!!!誰か誘って!!!

 

取り乱しましたが、今回のアルバムめちゃくちゃ楽しみです。「恋のマジカルミステリー」という曲がこの前ラジオで解禁されていたのですが、最高。この曲、ギターの田辺さん作曲みたいなのですがめちゃくちゃいい!ラジコでバカみたいにリピートしました。というか新アルバム、ここまででラジオ解禁されてない曲が「TREND」だけなんですよね(田舎大学生調べ)。めちゃくちゃ解禁するやん。気持ちも昂りますわ。もちろん言うまでもなく「二人ぼっちの夜」も良かったです。ちなみに「ヤングアダルト」「恋のマジカルミステリー」「二人ぼっちの夜」この三曲すべてラスサビ転調でしたね。どんだけ転調好きなの!ぼくも好き!!!!でも歌えないからやめて!でも好き!マカえんの歌難しいんだよ!!新曲も早く歌いたいなぁ(上手く歌えませんが)。はぁ、楽しみだ。

 

本当は歌詞の自分なりの解釈もやりたかったのですが、それは明日やろうと思います。

手首からもう涙が零れないように

と言う歌詞がコメント欄を見る限り大人気でしたね!ぼくも好き!!!はっとりの歌詞はいいです。

長くなりすぎちゃうのでこの辺で!よければ明日も見てね!

 

それでは!