田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

年取ったなぁと感じる今日この頃

皆さん、おはこんばんちはー!

そしてはじめまして、田舎大学生です。

 

甲子園が熱いですね!

 

僕は判官贔屓をモットーとしている人間なので、まずは地元高校を応援し、負けたら他のダークホースを応援するという方式を毎年採用しています。今年は地元高校は一回戦負けしていたので早々に乗り換えることになったのですが、そこで乗り換えたのが、

 

金足農!!

 

だったんですよね。おかげで今年の夏は楽しいです。

 

え?タイトルと全然話が違うって?いつものことです。お気になさらず…。

 

今回話したかったのは、

甲子園球児がいつの間にか年下になってる!?

ってことなんですよ!

 

高校時代はさすがに「年取ったなぁ」と思う瞬間はほとんどなかった(関節がやたら鳴るくらい)のですが、大学生になってから年下アスリートの活躍がすごい!もう嫌だ!神様僕にも何かの才能をください!!来世に期待ですね。

 

でも待ってじゃあ現世はどうすんだい!?というわけです(RADファンの方怒らないでください)。

 

実のところ、年取ったなぁ…と思っているだけで嫉妬しているわけではないんですよね。上に書いたのはあくまでエンタメとしてであって本心ではありません(ほんとか?)。

 

甲子園球児のひたむきな姿勢や仲間のためにという心意気は気持ちのいいものですし、青春を思い出せる気がしていいですよね。あとは若いっていいなぁと思ったりね(嫉妬じゃん)。

 

恐ろしいほど脈絡のない文章になり、「公開する」ボタンを押すときに後悔しそうですが(上手い、褒めて)、今日言いたいのは1つだけです。

 

金足農頑張れ!

 

それではまた明日お会いしましょう、さようなら👋(普段より文字数少なすぎてわろた)