田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

今、マカロニえんぴつが熱い

どうも、田舎大学生です。

 

みなさんマカロニえんぴつというバンドをご存知ですか?いま最高に熱いバンドなんです。知らなかった!という方はぜひ一度聞いてみてください。彼らのグッドミュージックの『トリコになれ』るはずです。

 

熱いって何が?

そう思われたみなさん。当然です。まだ何も語っていませんでしたね。具体的に言うと

  • 民放ドラマ主題歌に抜擢
  • ROCK IN JAPAN FESなどの大型フェスに続々出演決定
  • MVの再生回数が爆伸び中(2019年8月11日現在、100万再生超えの曲が2曲、100万再生間近の曲多数)
  • ワンマンライブのチケットがマジで取れん!(恨み)

などなど2019年に入ってからの活躍が著しいバンドなんです!ライブのチケットが取れないというのも、今年に入り、恐ろしいほどの伸びを見せているため当初予定していたキャパシティを大幅に超えているものと思われます。嬉しいような悲しいような…。

 

曲紹介

ではどんな曲を歌っているの?と思われたみなさん。当然です。ロックバンドたるもの曲で語らなければ誰も納得しませんからね。ここでは僕が独断と偏見で選んだ曲をいくつか紹介します!

        マカロニえんぴつが初めてMVを出した曲で、満たされない気持ちを持っている人への応援歌です。あるタイミングでしか歌えない歌というものがあると思うのですが、この曲はまさに若いが故の焦燥というか、認められたい気持ちが素直に出ている曲だと思います。ポップでロックなマカロニえんぴつの核は初期から変わっていないことが確認できます。
    • ブルーベリー・ナイツ
    • マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」MV - YouTube

今年マカロニえんぴつをスターダムに押し上げた曲だと思います。『レモンパイ』や『ブルーベリー・ナイツ』と言ったミドルテンポのバラードを連続してMVとして出すあたりに、マカロニえんぴつの自信がうかがえます。この曲が現在の名刺がわりという感じでしょうか。独特な曲の雰囲気が感じ取れるかと思います。

フェスでもワンマンでも一番最後に歌われる、最重要な曲です。実はマカロニえんぴつは一度メンバーが脱退しており、そのタイミングで作られた楽曲(だったはず)なので少し悲しい雰囲気の曲ですが、彼らの強い意志が感じられる曲です。この曲はめちゃくちゃライブ映えする曲なのでぜひ生で、できれば野外で聴いて欲しい一曲です。

 

最後に

お薦めさせていただいたのは全てYouTubeにMVが上がっている曲ですが、マカロニえんぴつはとにかくアルバム曲もいいのです!!

サブスクなどに登録している方はぜひアルバム曲も聴いてみて欲しいですね。アルバム曲でお薦めは『girl  my friend』や『keep me keep me』、『言い訳ばかりの男』です。とにかくアルバムのCHOSYOKUが名盤なので一度聴いてください!お願いします!なんでもしますから!嘘!何でもはしない!でも聴いて!きっと好きになるよ!お願い!

 

と、暑苦しくみなさんに迫ったところでブログを閉じたいと思います。

 

それではまた。さようなら。聴いてね。YouTubeに上がってるやつは全部聴いて!『supernova』っていう最新の曲のMVは『鳴らせ』のMVを見てからだと1903倍楽しめるよ!あと9月11日にアルバムが発売になるよ!初回限定版にはライブDVDまで付いてるんだ!買うしかねえ!でもこれでファンが増えたらまたライブが当たりにくくなる!だからチケット当てたら僕にくれ!!言いたいことはそれだけだ!

チケットを、くれ!

 

興奮は冷めやらぬ感じですが、もう終わります。長々と書き連ねてしまいました。自分なりの曲の解釈なんかも書いてみたいですね。あとボーカルのはっとりさんはラジオもやってるからね、ラジコで聞けるからね。納税、勤労、教育を受けさせる義務に新しくマカロニえんぴつについて知る義務が追加されるという法案も通ったそうですので、これからますます勢いは加速していくかと思います。やべえ終わらねえ。それでは。