田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

モンバス2018で楽しみなバンド!

皆さん、おはこんばんちはー!

そしてはじめまして、田舎大学生といいます。

 

今日は酒を飲みながら書いておりますので、乱筆をお許しください(笑)

モンバス2018に2日間とも参加するので、そこで楽しみにしているバンドを3つ挙げてみます!

 

僕が今一番ハマっているバンドです。田舎大学生らしく、ライブに行ったことはなく、音源とYouTubeの公式ライブ映像だけで満足しているのですが、モンバス2日目の大トリで見られるということで楽しみにしております!

今年の初めに出た、MODE MOOD MODEというアルバムがとにかく素晴かった!それまでは正直、有名曲しか知らない程度のファンだったのですが、これを機にどハマりしました。定価以上の価値は間違いなくある作品でした。アルバムでは田淵さんのやりたい放題の曲が聴けるのが非常に楽しいですね。オーケストラを観に行こうや、silent libre mirageを特に聴いているんですが、今年行われたフェスにUNISONが出演した際のセトリをネットで見たところ、この二曲は演奏されていないようでしたのであまり期待はできませんね…

そして彼らはライブバンドとしても定評があるので、すでに楽しみすぎて何回もアルバムリピートしてイメトレしてます。それによって他のバンドの予習がおろそかになっているのは内緒ですが…(笑)

シンプルに好きです。が、最近の曲はあまり…という感じなんですよね。懐古厨になるつもりは毛頭ないのですが、familiarというメジャーデビュー1stアルバムが個人的にあまり出来が良くなかったように思ったので、しばらく聴いていなかったのですが、ペルソナ・プロムナードにハマってまた聴き始めました!

聴きたい曲は多いのですが、今年リリースしたペルソナ・プロムナードとフィクションは聴けるはずだと思っているので、期待しております。雨天決行が一番好きなのですが、フェス向きだとは思えないし、滅多に演奏しない曲だと思っているので、おそらく聴けないと思うと残念です…

ポルカは正直怖いもの見たさ半分てとこですね(笑)。というのも、何年か前のある方のライブレポートを拝見したときに、音源に比べて圧が足りず、満足できなかったというような感想が述べられていました。

その頃よりも進化はしていると思うのですが、どの程度あの音源を再現できるかは見ものですね(上から目線がすごい、笑)。

 

とまあ、かなり雑な上に半分ディスっている文章になってしまいましたが、上記のバンドが大好きなのは本当です。嫌いなバンドについてはまた機会があれば(笑)。

 

それではまた明日お会いしましょう、さようなら👋