田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

モンバス2018 1日目感想!

皆さん、おはこんばんちはー!

そしてはじめまして、田舎大学生といいます。

 

早速ですが、8/18日に開催されたモンバス1日目の感想を書いて行きたいと思います!なお、僕はフェスに出るバンドの名前は知っていても曲は数曲知っている程度のにわかファンなので、各バンドのセトリなどは書けませんが、ご了承ください。

 

見た順番

Amelie

five new old

My Hair is Bad

ROTTENGRAFFTY

キュウソネコカミ

Hump Back

10-FEET

マキシマムザホルモン

という感じです!初日トリのマンウィズは宿が取れていなかった都合上、早めに切り上げて宿を確保することを優先したため見ることができませんでした:;

 

思い出に残ったのは…

まずはfive new oldですね。オープニングアクトとしての登場で時間は短かったのですが、圧巻のパフォーマンスでした。かなり引き込まれました。僕はほとんど全く曲を知らなかったのですが、かなり好きでした。ボーカルの歌唱力が凄かったですね。

 

お次はキュウソネコカミです。なんとなくの知識で流行った頃の曲ばかりやっているのかと偏見を持っていたのですが、全くそんなことはなく、最近の曲でしっかり盛り上げていましたし、お客さんのノリもめちゃくちゃ良かったです。もみくちゃになりました。笑

 

次に10-FEETです。世代が少し違うので代表曲数曲を知っている程度でしたが、曲はエモいし、MCは面白いしで笑って泣ける30分間でした。一気に好きになりました。

 

最後にやっぱりホルモンですね。おそらく1日目で一番人を集めていましたし、会場にいる人たちの団結をめちゃくちゃ感じて心地よかったです。もみくちゃになりました。笑

 

2日目も楽しみです!また明日書こうと思います。

 

それではまた明日お会いしましょう、さようなら👋