田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

King Gnuは今年当然来ます。

皆さんおはこんばんちはー、田舎大学生と申します。

 

ぼくはバンドが大好きなので(特に若手)、流行りそうなバンドは逐一チェックしているのですが、

 

今年のKing Gnuはやべえ。

 

そう断然できます。

 

Mステ出演を機にKing Gnuを知った方は多いかと思いますので簡単な説明をすると

  • ボーカルは東京藝大声楽科
  • ギターは東京藝大チェロ科(確か中退?)

もうこれだけで凄くない…?

ベースとドラムもめちゃくちゃレベルが高く、とにかく歌唱力と演奏力がありえないくらい高いバンドなのです。

そして曲調!おしゃれすぎる!

ぼくはVinylという楽曲で彼らのことを知ったのですが、この音楽なんだ…?という戸惑いとかっこよさが渦となって襲ってきました。

King Gnu - Vinyl - YouTube

 

しかもこの曲ライブでギターソロが毎回変わるとかいう意味わからないセンス…聴いてて楽しすぎます。

 

Mステで披露されたSlumberlandはギターの常田さんの演奏が見られなくて少し残念でした…。

King Gnu - Slumberland - YouTube

 

そして現在は日本テレビのドラマ、イノセンスで主題歌を担当していますね!彼らは見た目は芸術家集団でタイアップなどは苦手そう(?)という勝手なイメージがあったのですが、タイアップ楽曲の作品への寄り添い方がすごい!!

 

もうここまでくれば彼らが流行らない方がおかしいでしょう。皆さまも流れに乗り遅れないよう、今からでも遅くありません、King Gnuに注目してみてはいかがでしょうか。

 

それではこのへんで。