田舎大学生くん

くだらない事がほとんどです。紹介するときは本気です。それでも見てくれる方が大好きです。

tetoを好きな理由

皆さん、おはこんばんちはー!

そしてはじめまして、田舎大学生です。

 

去年夏くらいから一気に知名度を上げてきたバンド、tetoを皆さんご存知ですか!?

 

2018年絶対来る!と言われているtetoについて、僕が独断と偏見で色々と書いていきたいと思います。

 

・歌詞と歌唱の熱量がすごい!

少し前まで高音ブームみたいなの、ありましたよね。ああいう音楽ももちろん良くて、僕も好きなんですが、叫ぶように歌うtetoは音源からでも熱が伝わるんですよね。しかも歌詞もものすごく熱い。tetoは日常における鬱屈とした気持ちの代弁者なんですよね。僕らが感じるルサンチマンであったり、コンプレックスを歌にしてぶっ飛ばしてくれる、そんな存在です。だからこそ彼らの音楽をずっと聴いていたいと感じるんだと思います。

ちなみに彼らはバンドを始める前、普通の会社員として働いていたみたいなので、「一般感覚」みたいなものも持っていると、歌詞から読み取れます。そんな距離の近さも彼らの特徴です!

 

・ライブの熱はもっとすごい!!

正直言って人を選ぶパフォーマンスだとは思います。なぜなら、ライブではほとんどメロディー通りに歌わず、もはやただの叫びです。でも、それがいい!!彼らは気持ち重視のパフォーマンスなので、音楽を通じて何かを感じたい人はライブにも足を運んでほしいですね。とは言っても、僕もライブ映像とこの前のモンバスで初めて見たんですが…(笑)。

モンバスsumikaの片岡さんも言っていたのですが、ネット上で評価するんじゃなく、実際に音楽を体感しにきて欲しいと。フェスなんかはその点本当にいいですよね。本命のバンドじゃないバンドでも聴けるし、それによって音源以上に良さを体感できる。音源だけで満足するのはもったいないです。ぜひ好きな歌手のライブには行って、生で音楽を体感してほしいですね。そして、tetoの音源を好きになる人はたぶんライブも好きになる人だと思います。今度全国ツアーもやるみたいなので、いきましょう。僕も行くつもりです。

 

それではまた明日お会いしましょう、さようなら👋